コメンタリー入れたいっス!
 
コメンタリーを入れたいんっス!
 
より正確には
コメンタリーの字幕だけ
入れたいんっス!



「はい、では材料からご説明しまーす」
 
| 材料の調達には思ったより苦労したよ
| 半分くらいはプラスチックでダミーを作った



「じゃあまずですね、これを千切りにしてください
 あんまり細くなくていいですよー」
「こんな感じですかね」
 
| 撮影では大根を切り、そこに後から
| ニンジンのCGを合成してあるんだ



「あら お上手ですねー」
 
| 単に色をつけてごまかすんじゃなく
| 1本1本レンダリングし直してある



「お家でお料理はなさるんですか?」
 
| このスタジオ全景のカットは実は
| 1/10のミニチュアに人物を合成してある



「休みの日に時々…
 あんまり手の込んだのは作らないんですけど」
 
| 実物大のセットを組むより安上がりなので
| 屋内の場面の大半をこの方法で撮った



「はい、表面がちょっと白くなってきたところで
 すぐに氷水に入れてひやしまーす」
 
| 表面が白くなるところはCGじゃないんだ
| 特殊効果担当のボブがうまい方法を考えてくれた
| 氷はシリコンで表現している



「あらっ、まー、思ったよりも上品なお味で」
 
| この恵美子の表情には苦労したよ
| 5人のスタッフがワイヤーで操作しているんだ



「これはねー、ぜひご家庭でも」
 
| 恵美子のヘッドは全部で4種類用意した
| 基本的にノーメイクで作り、化粧をCGでのせてある



「明日は、カブと豚肉のさっぱり煮でーす」
 
| 上半身だけのミニチュアに後から顔だけ合成したんだ
| このシーンが後処理にいちばん時間がかかった



参考:http://asahi.co.jp/oshaberi/



そういうビデオを作りたいっス!
匿名でネットに放流したいっス!
時間とか技術とか全然ないっス!
もう誰かがやってるかも知れないっス!
ど、どうでもいいっs





「待てずに読んだ」も更新したっス