2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にひどいときの眠気というのは、 単に意識の混濁を生じるというよりも 覚醒状態を保とうと必死にあがく精神の 器そのものが破壊されてゆくような 非常に暴力的なものです。 睡眠時間を極限まで削減しつくした この一週間の仕上げとして 徹夜明けの出社だ…

2007_08_13

たちまち時間が過ぎました。猛暑に踏み潰されました。 というのはやはり言い訳で、 実際のところは プリキュアのことを考えていました。 プリキュアが2人から5人に増えたわけを いまさら熱心に考えていました。 番組を見たことがないので 自分なりに一生懸…

2007_08_01

[うろおぼえ歌謡シリーズ] ♪ ただ 都会の絵の具(*)に 染まらないで帰って 染まらないで帰って (太田裕美「木綿のハンカチーフ」) (*コンビニの防犯カラーボールのこと) 都会の絵の具は 苦かった グーグルアースは 丸かった むぎわら帽子は もう消えた …

こんにちは! いかにするか。 っていう機械翻訳のスパムあいさつが エイリアン感満点で好きなんです。 いかにするか! そもさん! (電子音) ・おびただしい数のはいからさんが通る・おびただしい数の三つ目がとおる・おびただしい数の三峯徹・おびただしい…

2007_05_13

まんがのネタを考えていました。 「瀕死! イェホバちゃん」 待っ ちょっと待っ 最後まで聞い お医者さん(のちに数百人の医師団に発展)と イェ(略)ちゃんのご両親 (のちに統率された数千人の集団に発展)との くんずほぐれつな攻防の一方で、当の本人は…

2007_04_04

1億人のへそで茶が沸いた! そのとき、時代が動いた。 なんかもぞもぞ動いて、また寝た。 災害サイズの茶番が 社会変革の呼び水になるだろうという 理想主義者の夢想は空振りに終わり、 おもいきり振りすぎて腰にきた。 ぐきりと音を立ててくずおれた。 時…