0-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(1) 陛下にドロップキックをたまわり (2) 陛下にマジックインキをたまわり (3) 陛下にロケットパンチをたまわり (4) 陛下にゴシック鈍器をたまわり (5) 陛下にアシッドちゃんこをたまわり (6) 陛下にロボット忍者をたまわり (7) 陛下にちびっ子雀鬼をたまわ…

「唾を何度も飲み込んで、 さあ、冒険の旅に しゅっぱつだ!!」 フルスロットルで 発進すれば たちまち嘔吐。 フル嘔吐。 そんなファミリー四駆の コマーシャル featuring 酔いやすい子供 with よっぱらいお父さん の撮影現場から 10キロほど離れた場所に …

「宇宙はいいですよ 学校とかないですし 会社もないですから ボーナスもないです」 (スペースマンジュウガニ語録より) では早速 本題に移らせていただきます。 「スペースマンジュウガニ・5つの誤解」 (1) × まんじゅうが恐い ○ 核戦争が恐い (2) × 目的…

金のキョロキョロちゃんなら 5枚、銀のキョロキョロちゃんなら 1枚もらえるんです。 捕まえた人にくれるんです。 テレビでそう云ってたんです。 「お嬢さん、 あなたが捕縛したのは 手負いのオロオロさんですよ。 似ても似つかぬものですよ。 煮ても焼いて…

>> きのこ

北国のスナック 「雪まみれ」には 今日も 雪にまみれた男たちが いっときの暖を求めて 生命停止寸前のチルド状態で かつぎ込まれてきます。 「雪まみれ」の所在地は 残念ながらお教えすることが できませんが、 標高でいうとちょうど 木が生えなくなるライン…

「移動民芸館」は 北上し、「移動昆虫館」は 西へ向かい、両者のコースは 将来どこかで 交差するものと 思われていました。 「移動民芸館」は 外見上は普通の イナバ物置ですが 内部の床には みちのくのこけしが 直立した状態で 隙間無く敷き詰められ、 これ…

人生に なくてはならない 三つの「みん」、 それは 睡眠、 ビタミン、 そして 魚民であります。 魚民(ぎょみん)↑ まあ 百歩譲って 魚は不可欠であるとして

阿弥陀魚雷 の発言: 「みんなの歌」っていうと あとは「虫歯の死刑囚の誕生日」っていうのが パンモロ の発言: あー パンモロ の発言: あったね 阿弥陀魚雷 の発言: あれトラウマなんだけど パンモロ の発言: すごいノイズのやつでしょ 阿弥陀魚雷 の発…

>> webtoons

アルプス10000こやぎ (図左) アルプス電気株式会社が (株)アルペンとの 技術提携によって製造する 電気こやぎの最新バージョン。 車椅子の後ろにとりつけて 行う公道レースが 社会問題化し、 非合法化されると たちまち伝説化し、 合法化されるや みるみる…

今やもう、 世間の西でも東でも 若い人たちは道端で「つ」って言いながら 借りてたCDとかマンガとかを 手渡ししあってるのだろうと思います。 ですから はるかモンゴルの空の下、 1年ぶりに帰ってくる幼なじみが 2キロ離れた丘の中腹から ちぎれんばかりに…

「ござんすの神様 どうもありがとう」 「お安い御用でござんす」 ござんすの神様は 次のようなことを してくれました。 ■車の助手席で 電話帳を 読み上げたで ござんす ■香味野菜を じっくり煮込んで 仕上げに大福を 入れたでござんす ■飛行機の中で おもむ…

いいかげんな憶測を 動力源とする汽車に 馬が道をたずねます。 「これはなんと 馬が口をききおる」 「いえ私は 道をきいて おりますのですが」 レールの上を走るばかりで 方向など知るはずもない汽車に 道を尋ねるとは、馬のやつめ、 よほど困っておるのだろ…

どんな幻覚がいちばん怖いだろうかというのを、 幻覚なんて生まれてから一度も見たことないくせに いっしょうけんめい考えたことがありました。 以下はそのときの順位なのですが、 3位: サワガニ地蔵2位: 細木数子1位: 手招きするどこでもドア 3位の…

世界の車窓から!もしくはラクダの鼻孔から!あるいはモグラの歯垢から! ふしぎな知識がわいて出る(わらわら) (わらわら) 「ご不要になりました 役に立たない知識を 役に立つ知識と 交換いたします」 大あわてで家を飛び出し 遠ざかるトラックに駆け寄…