0-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金太郎飴に 隠された暗号の 謎を解け!! 1) 国立病院を 夜襲 2) 技術者を確保 3) 持参した金太郎飴を 一本ずつ CTスキャナに通し 0.1ミリ間隔で 断層写真を撮影 4) 撮影した写真を繋げて アニメーションに 加工し、 読唇術の専門家に 金太郎の口…

「暇をもてあます死骸」という名の仕立て屋を探して 王の家来は街へ出た。 「死骸…死骸…」 躍動感にあふれた死骸。 にこやかにくつろぐ死骸。 居たたまれなさそうな死骸。 街には死骸があふれているのに どういうわけか 暇をもてあます死骸だけが 見つからな…

「『昆チュー』 言うくらいやからね (チュー)」 ↑吸血音 うわー憎々しい! 蚊め!! 昆虫め!! アイヘイチュー! (取り乱した文面ですが いたって平静です) 一口に 「昆虫に似た顔」 と申しましても 実際にはいくつかの異なるケースが考えられるわけで…

「あなたが初めて 異星を意識したのは 幾つのときでしたか?」との問いに「生後2ヶ月です」と流暢な日本語で答える 宇宙犬・地球号。 冥王星への初の 有人飛行が 有犬飛行に すり替わってしまった からくりの真相は、 ダラスで凶弾に倒れた 徳川綱吉の心に …

砂にえがいた 設計図。 心にそびえる 宇宙船。 ぼくの父さん 宇宙人。 少年期の脳だけに可能な非論理の三段ロケットによって彼の心は光速を越え、二 日後に裏山で発見されたときには完成ずみのミステリーサークルはすでに6個、 歳の数まであとひとつに迫る…

皆さんも ご存知のとおり 睡魔というのは 水泳帽をかぶった 全長8メートルの 哺乳動物で、 意識と無意識との 境界上に漂流する 我々の頭を その大きな掌で 眠りの深淵へ ぐいと沈めては うねりとともに 去ってゆく愉快犯、 全長が約8メートル、 あっ、さっ…

飛び続ける 旅客機の機内で 走り続ける ひとりの男。 機首に向かって 走るとき、 彼は軽やかに 音速を越え、 尾翼に向かって 走るとき、 彼は時間を さかのぼる。 手に持った銃は 右に左に リズムを刻み、 一往復ごとに 着実に 音の壁を破りながら 男は一歳…

たべっこのしまを みつけたよ (風船おじさんからの最後の通信) 問題は たべっこたちの話す言葉が 英語でなかったばかりか、 人間の耳に聞き取れる範囲の音ですらなかったと、 つまりそういうことだったのではないでしょうか! 真相は! 明日一日出勤すれば…

一寸法師は 山へ 芝刈りに。 出かけて そのまま 行方不明。 山から戻った 捜索隊は 山菜とキノコを どっさり抱えて 上機嫌。 そのころ 一寸法師は、 コロボックルの集落で 酒と山菜料理を ごちそうになりながら「すべては相対的なものだ」晴れやかな笑みを …

あさになったら ぎゅうにゅうやさんに ぎゅうにゅうとどけて ほしいのなーあくびしてたら ぎゅうにゅうやさんに ぎゅうにゅうとどけて ほしいのなー("milkman" by aphex twin) つまり遺伝子操作の 天才ねこが ちいさな木箱に 雪の結晶の 絵を描いて その下で…

そのパン屋には、 見た目ではまったく 区別のつかない 3種類のカレーパンがあり、 名前はそれぞれ「バーモント」「こくまろ」「ジャワ」と名付けられている。 (本郷三丁目某店・2005年頃) おそろしいことだと 思いませんか。 こくまろが おいしかったです…

壁に並んだ歴代校長の 写真はみな念写による ものであるという説明 がPTA総会の冒頭で なされ、その高度に抽 象化された祟りの表現 がもたらす深いリラク ゼーション効果に感心 の声をもらす保護者一 同を夜のとばりが静か に包めば、さあ、 ヤミ鍋の時間…

魚拓で包んだ 弁当箱。 その魚拓の 採取元である魚は その日のおかずとして 弁当箱の中に 収まっており、 これが彼の家に 代々つたわる 大自然への感謝の 表し方であったが、包みをほどくまえに 彼はその日の魚拓の 異常に気づいていた。 足がある。 「進化…

ケンカばかりの 兄弟バンド、 ブッシュと ノエル。 路上ライブで 大乱闘 ↓ ギター殴り ↓ メリケンサックで スライドギター ↓ ギター殴り ↓ 折れた歯をピックに ↓ ギター殴り そんなブッシュ、 というかドノエル、 このドノエルに 惹かれてやまぬ 冬景色、 な…

TwitterにふぁぼったーとTwitter検索へのリンクをつけるブックマークレット(自分用勝手改造)

http://twitter.g.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20080108/favolin ついったーにふぁぼったーへのリンクをくっつける - ついったーとHamachiya2 - はてなグループ::ついったー部↑こちらのすばらしい成果をちょこっといじっただけです。すみません。ありがとうござ…