0-02-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、 先日、 前衛芸術家から教祖へと 華麗な転身を遂げた トリコ西という人物の 話を書いた際に 彼が「生死の境を往復した」と 書きましたが、これは本当に 文字通りの往復だったんです。 そうなんです。 反復横飛びのように この世とあの世の境界線上を …

>> メメント森繁

「これが21世紀麻雀じゃあ〜〜!!」 雄叫びと共に両目から発射された裸眼ビームが 全自動卓を木っ端みじんに破壊。 季節労働者メンデル・ワシントンに前世紀の 常識は通用しない。というか単なる乱暴者だった。 「これが21世紀すごろくじゃあ〜〜!!」…

「西米」と書いて 「たぴおか」と読む、 まあそんな名前の 新任教師なんですが、 あだ名は「タッピー」。 外見的には半透明のつぶつぶが 寄り集まってかろうじて人の形を なしているという個性的な姿で、 水泳の授業のときに 行方不明になって それっきり。 …

「初めまして こんばんは。 『下町のツタンカーメン』こと 6ヶ月後に発見された 独居老人B(Aじゃない方)です。 だが 意外にも ピンピンしていた」 「事情はよく存じませんが 体が動かない!?」 「金縛りです。 タコ糸で縛るのが本式です」 「チャーシ…

気まぐれな オレンジ色した 腐葉土の底から もそもそと 「真人間です! きょうから 真人間ですが 寿命は 七日」 たちまち鈍器の ヒットパレードで 「ガセではなく 決して ガセではなく」(つづく)

手と手の しわを合わせて 「ゴリ政〜」 (↑呼ぶ呪文) ごりまささんは、しんちょうにめーとるの、とくしゅぶたいにいた、ひとで、よ ぶときてくれます。 「ごほッ(喀血)」 「ごりまささん だいじょうぶ?」 「実はわたしは梶井基次郎の 生まれ変わりなので…

はい、それじゃ 火が通ったところで ごろみをつけるために 玉砂利を 入れまーす (じゃぼじゃぼ) (じゃぼじゃぼ) よくかきまぜてー (ごろんがろん) (ごろんがろん) そうしましたらー 電話で首相を 起こしましょう (「何事じゃっ」) (「何奴じゃっ…

敗軍の雑兵のように 震えています。 回路を破壊された AIBOのように 振動しています。 さっさ さ 寒 冬の大軍勢が 練馬の地を ずんずん大侵略中の 今日このごろ、 大軍勢とはもちろん 冬将軍with スーパーモンキーズの ことであります。スーパーモンキー…

偽造硬貨で行けるとこまで! さて、 なにやら硫黄くさい 場所に到着し、 弁当箱を ひらいてみれば 1)カビが生えている 2)流し目をくれる 3)真空この3つの状態のいずれとも未だ確定せざるだらしない混沌が眼前に展開したも のだから、箸は泳いで空を切…

♪ 夢をみたかえるを半等分あと亀もOH OH OH("Frogtoise" by Schneider TM) その後、両者を合体させて河童を作るという世紀の大事業が待ち受けているのだ そうです。 …何のために?科学のために! ・科学のために昆虫コント ・科学のために火炎瓶野球 ・科学…

くだらないことだけやって 数十年後に死にたいです。 でも 業が深くて それも無理! まあそんな 架空の悩みが あったとして 「お困りのようですね」(←通りすがりの紳士) 「あっお金をください!」 「1円あげますから 同じことをおよそ一億回ほど 繰り返し…

我々は のう立て伏せの やり方を 知っておく必要がある。 「天使の自分」と 「悪魔の自分」との 激戦によって廃墟と化した 我々の頭蓋にはもちろん 「鬼軍曹の自分」が 仁王立ちになって、「戦場なら貴様は 5分で戦死だ!」などと すでにピクリとも動かない…