2006_09_24

 
 
「あぶない!」と叫んで突き飛ばす善意。
      
      
「日本があぶない!」と叫んで
為政者を車道に突き飛ばす善意、
 
「地球があぶない!」と叫んで
着ぐるみの宇宙人をステージから
観客席に突き飛ばす善意、
 
「その肉はあぶない!」と叫んで
ワゴンセールに群がる主婦を
突き飛ばす善意(肉をGET)、
 
「とにかくあぶない」と心の中でつぶやいて
ランニングシャツ縞パンの中年男が
服を着た犬を突き飛ばし、
そのまま安らかに眠りにつくと
お花畑を夢に見ました。
どの花にも知り合いの顔がついていて、
けれども誰一人として覚えがなく、
こういうのはなんとも困る。途方に暮れる。
 
 
 
それはそうと
今日、明け方にみた夢は
「友人の家で楽しく飲み会をやっていると
 近くの川で見つかった水死体が
 部屋に運び込まれる」
というものでした。


そこそこ熟成の進んだ
水死体だったので直視できませんでしたが、
夢なので臭いはほとんど気になりませんでした。

水死体は奥の部屋に安置され、
みんなで床をきれいに拭いて
その後も酒宴は楽しく続きました。


昨日、行きたかった飲み会を
パスせざるを得なかった心残りが
あらわれているとも伝えられています。