2006_11_01

               
課題:「けものがれ!」
               
               
1 ワイは猿や!

2 オレは鷹だ!

3 ぼくドラえもんです

3 ぼくドラえもんです


(以上引用文化)




はいっちゃいけないところに
水がどんどん入って
まっすぐ立てないくらい
傾いている。

それだけでもやばいというのに
そのうえボーボー燃えている。甲板が。

ぼくたちみんな髪の毛に火がついて
遠方から見るとまるで踊っているように
見えたのだそうです。
見えるのだそうです。

遠くから見ると踊っているようにも見える
実のところなんの益もない動作を続けながら
我々は時折水面に眼をこらし
鮫の姿を探していました。
鮫の姿がないことを確かめようと
必死に水面を覗きこんでいました。


Aja
When all my dime-dancing is through
I run to you

( "Aja" by Steely Dan )


dime-dancing」は
日本語にするならやっぱり
「銭踊り」だと思います。



おらの銭踊りが
済んだらヨ

ダンチョネ



「ダンチョネ」を
なんと訳せばいいのかわかりません。



ジャックはいまに痔になるよ!
ジャックはいまに痔になるよ!
ジャックはいまに痔になるの?
ジャックは居間に、いまわのきよしろうさんを
お迎えいたしまして徹子の部屋でございま